この専門家をシェアする

facebookでシェアする lineでシェアする twitterでシェアする

このメニューについて

インサイドセールスの立上げサービスは、 今から新規営業強化をしていく中小企業・スタートアップ企業のためのサービスです。 【こんな事を考えられている企業向け】 ●営業とリード作りの役割を分けて効率良く契約をとっていきたい。 ●既存顧客対応と新規営業活動を分けて活動できるようにしたい。 ●契約角度の高い、質の良いリード獲得をしていきたい。 こういった事を考えられている方いればお声がけくださいませ。 【立上げで支援できる内容】 ●人数がいない場合は、一人でも進めれる事を考えます。 ●顧客リスト、ターゲットリストの集約。 ●ただのアポ部隊にしない、貴社の実態に合わせたチーム作り。 ●チームメンバー作りのための社内異動、採用面談のご支援。 ●リード作りの戦略構築。 ●インサイドセールスのKPI設定。 ●マーケティング要素の取り入れ。 【やってはいけないインサイドセールス作り】 テレアポ部隊にする事。 インサイドセールスはテレアポ部隊ではありません。テレアポだけならリストを渡して外注した方が安いです。 社内でインサイドセールスチームを構築する場合は、​営業が契約を決めやすい「案件化」したクライアントを作る事がミッションとして作らないと意味がないです。 【インサイドセールス責任者に必要なスキル】 契約が取れて、顧客満足度も高い、1番できる人。 なぜなら…​ インサイドセールスは案件化させる事がミッションだからです。 そのためには「契約」までの進め方を理解し、何より契約後にクライアントの会社がどうなるかという事を話せる、 ​クライアントに自社プロダクトへ、夢を持たせる事ができる人しかできないからです。

ご利用の流れ

①お問合せいただき、一度現状とやりたい事を教えてください。 (現在の営業の人数、やっている事と今後どうしたいか。) ↓ ②期間、やっていく事をこちらからご提案いたします。 (インサイドセールスの短期と中期のゴール設定。) ↓ ③問題なければ社長、営業執行者と共通認識をとるMTGをします。 ↓ ④この後は企業、案件によって進めてまいります。

注意事項

※よく聞かれる導入効果についてです。 ●ゼロからスタートするのでやればリードは100%増えます。 ●契約率に関してはリードの獲得の仕方によります。 (スタートすれば母数が増えるので勝手に契約率は出ます。そこから契約率を上げるためにはと考えていきます。)

詳細情報